2023年「学校に泊まろう会」のご質問への回答

 ・日曜日に予定があるため子供の宿泊をなしとすることはできますか?

宿泊を前提にすることが「学校に泊まろう会」の趣旨のため、申し訳ございませんが「宿泊」が必要となります。日曜日の早朝に早退は可能です。保護者の方のお迎えが必要です。

・塾などで子供が途中参加になっても問題ないでしょうか?

問題ございません。申込みフォームの「その他(ご質問等)」に、到着時間を記載ください。なお、遅刻、早退には必ず保護者の付き添いが必要となります。

・ 保護者がAタイプで参加の場合、途中参加でも問題ないでしょうか?

問題ございません。申込みフォームの「その他(ご質問等)」に、大まかな到着時間を記載ください。

・ 保護者がAタイプ、Bタイプのどちらに参加すればよいでしょうか?

お子様と常時一緒に行動される想定の場合はAタイプでお申し込みください。Bタイプでご参加いただく場合は、運営サポートを依頼するため、常にお子様に目が届くかは保証できません。

・Aタイプ、Bタイプのどちらも参加しないが、保護者が校庭に見学に行くことは可能でしょうか?

申し訳ありません。申込みがない場合は、学校内に入っての見学は不可とさせていただきます。


【2023/08/24追記】

・テントでは床に直接寝ることになるのですか?

設営時にテントの下にダンボールを敷きます。寝心地がよいとはいえませんので、気になる場合はヨガマットや、キャンプで使用するロールマット、インフレータブルマットなどを持たせてください。テント内スペースに限りがあるため、大型のものやコットなどは持ち込みできません。

・テントで寝るときは暑いの寒いの?

テントは校舎内、体育館に設置します。ともにエアコンがついていますので、暑くて寝ることができないということはありません。寒さについては個人差がありますので、気になる方はバスタオルやタオルケットなどを持たせてください。

・水筒の飲み物がなくなったらどうするの?

オヤジの会で麦茶、スポーツドリンクを入れたジャグを用意していますので、水筒に注ぎ足すかコップで飲んでいただけます。ゴミ削減のため マイコップの持参 にご協力をお願いします。


その他ご不明点があれば、お気軽に funasho.oyaji@gmail.com までご連絡ください。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年「学校に泊まろう会」しおり

週末は神明神社の例大祭です!!4年ぶりに出店します!