夏休み恒例企画!!「学校に泊まろう会」参加者募集

今年の夏休みも、恒例の「学校に泊まろう会」を実施します!
学校に泊まろう会はオヤジ企画のアトラクションや打ち上げ花火などを楽しみつつ、防災の知識を学ぶことや、自分たちでカレーの調理を行うこと、校庭に張ったテントに宿泊したりすることを通して、子どもたちの自立心を養うことを目的としています。
夏休み最後の思い出作りに、奮ってご参加ください!

1.日時
【集合】8月25日(土)13:30~【解散】8月26日(日)8:30 ※雨天決行

2.場所
船橋小学校

3.参加資格
(1)船橋小学校に通う児童で、宿泊を含めすべての行程に参加できる人。
(2)自分の事は自分でできる人。

4.参加費
500円

5.申込方法
学校を通してお配りした参加申込書に必要事項を記入の上、担任の先生までご提出ください。
申込期限 7月13日(金)まで

6.その他
(1)参加する児童には、後日あらためて「学校に泊まろう会のしおり」を配布して、持ち物等の詳細をお知らせします。
(2)5、6年生でカレー調理をします。怪我の無いように注意しますが、包丁などの調理器具を使用することについて、あらかじめご承知置き願います。
(3)水鉄砲合戦を行う予定です。洋服や靴など、全身濡れることについてもご承知置き願います。水鉄砲合戦終了後、必要に応じ着替えをさせます。
(4)ご家族の方もご参加いただけます。ご家族の参加については、「ご家族の参加についてのご案内」をご確認ください。

【協力団体等】
主催:船橋小学校オヤジの会
共催:船橋小学校PTA
協力:船橋小学校
協力:船橋小学校遊び場開放運営委員会
協力:世田谷区役所 砧支所 地域振興・防災担当

【お問い合わせ先等】
船橋小学校オヤジの会代表 膳場 進二
オヤジの会学校に泊まろう会担当 森田 稔

オヤジの会メールアドレス(お問い合わせはこちらのメールにお願いします。)
funasho.oyaji@gmail.com

船小オヤジの会公式ブログ「オヤジの会です!」
http://funasho-oyaji.blogspot.com/



コメント

このブログの人気の投稿

2023年「学校に泊まろう会」のご質問への回答

2023年「学校に泊まろう会」しおり

週末は神明神社の例大祭です!!4年ぶりに出店します!