説明会終了しました。

説明会終了しました。
多数参加いただきありがとうございました。

こちらからのお願い事項、QA等記載させていただきます。

Q:寝袋等は不要か?
A:夏なので寝袋は不要です。テント内は外気温よりも暑い状態ですので。
  当日の天候次第ではタオルケット等はご持参されても良いかと思います。
  ただ、校庭の砂で汚れる可能性がありますので洗えるタイプが良いかと思います。
A:持ち物は7/16までに配布予定の”しおり”に記載しておりますので、そちらをご参照下さい。

Q:親(ご家族)の参加(お手伝い)について、小さい子どもがいるので一日の参加は色々な面で難しそうです。
A:ご家族の参加は、お子さんとは違い、参加出来る時間帯、参加出来る内容で出来る範囲でかまいません。ただし、受付はお子さんと同じ13時ですので、そこには必ずお集まり下さい。受付時に参加プレートを配布しますので、一時帰宅される方は必ずそのプレートをお持ちになって再入場をお願いします。
A:尚、受付をされた方のみが全ての行事に参加、見学が出来ますので、未就学児も含めて参加される方は全てお申し込みをお願いします。(未就学児は無料です)
A;花火を見学したい場合、学内からご見学される場合には上記の通り受付をお願いします。学校外(道路)等からご見学される場合はもちろん無料です。

Q:テント割りはどのようになっているのか? 希望があった場合、調整はしていただけるのか?
A:テント割りについては、知らない方と泊まるのは難しいと思いますので、学年、クラスで並べて順に割り振ります。男女は別となります。クラスの切れ目については、隣のクラスと一緒になる場合もあります。テント割りは固定としますので、調整や当日の入れ替え等は困難なためお断りしております。(警備上どのテントに誰が宿泊しているか管理しているため)

連絡(お願い):
● 7/16までにはしおりを配布予定です。7/16までにしおりがお手元に届かない場合、受付されていない可能性がありますので、オヤジの会までメールいただくか、代表 堀までtek下さい。
● 低学年のお子さん等で、宿泊ができるか不安な場合であっても、トライするお気持ちがあれば、お申し込み下さい。夜にどうしても帰りたくなってしまった場合には、お子さんから申し出ていただければ、ご家族に連絡して迎えに来てもらいます。
そのため、連絡先は必ず当日、夜間を含めて連絡がつくtelをお願いします。
(最初から宿泊は絶対無理という方は残念ですがご遠慮いただいております)
● 日程がまだ調整できていない方
児童、ご家族のスケジュールがまだ不明確な方についても、申込書をご提出下さい。
名簿作成、保険契約の都合等から当日の参加申し込みはできません。
キャンセルされる場合には、早めにオヤジの会へメールいただくか、代表 堀までtelください。
● ご家族の参加の場合、お仕事等で13時に受付できな場合には、ご家族が代わりに受付していただくか、あらかじめ申込書に書いていただければ夕方からの行事参加もOKとしております。その場合でも必ず申込書に記載、提出をお願いします。
(参加児童は13時受付が原則です)
● 当日雨天の場合は、体育館に泊まります。
 このため、台風直撃でもない限り雨天決行です。
 中止の場合には、このブログにてご案内します。個別にお電話はいたしません。
 その他、注意事項はブログにて随時発信します。







コメント

このブログの人気の投稿

平成30年度『学校に泊まろう会』のしおりをアップしました。

『学校に泊まろう会2017』開催風景

今年も『校庭パーティー』行いますよ♪