学校に泊まろう会(申し込み締め切りは7/14)の諸連絡について

「学校に泊まろう会 8/23(土)〜8/24(日) : 共催 PTA」

の説明会を7/6(日)に実施しました。
   (すみません、ブログには7/16(日)開催と誤記していましたが、7/6(日)でした。)

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

今後、学校に泊まろう会の情報についてここに適時記載しますので、
週に一度くらいはご確認いただければと思います。

ここでは、説明会での質疑応答のうち、ブログにて発信した方が良いと思われる情報を記載したいと思います。

1. 申し込み書提出について
 児童の当日参加申し込みは、テントやイベントの手配上不可です。
 必ず事前にお申し込みください。
 キャンセルに付きましては募集要項にある問い合わせ先までご連絡お願いします。
 保護者参加につきましても、お仕事の予定がまだ不明な方もいらっしゃるかと思いますが、同様に申し込みをされた上で、ご都合が悪ければキャンセルとするようお願いします。

2. 途中参加について
 募集案内に記載のとおり、原則は最初から最後まで通して参加していただきたいと考えております。
 ただし、クラブ活動等の理由で途中参加となってしまう方は、個別にご相談ください。
 ご相談先は募集案内記載の問い合わせ先にお願いします。
 もしくは、まだこれから申込書を提出される方は、備考欄にその旨記載ください。
 ただし、途中からの参加については運営の都合上、今年は、
 夕食前の17:45〜18:15前後に限る予定です。

3. 途中帰宅や一部企画(お化け屋敷)の不参加について
 細心の注意はいたしますが、けがをされたり、また、就寝時間になってから、
家にどうしても帰りたいということになってしまったりした場合には、保護者の方へ連絡の上、途中帰宅がありえます。
 申込書の連絡先欄には当日必ず連絡がつく連絡先をご記入ください。
 次に、夜の企画であるお化け屋敷だけは絶対に無理というような場合は、各企画に対し参加は強制せず、見学という形でもかまいません。ご安心ください。
 その場合には、お子さんから直接オヤジの会メンバに見学したいと申し出るようにお願いします。

4. しおりの配布について
 申し込みいただいた方にはしおりを7/16(水)に学校から配布予定です。
 終業式までにしおりが配布されない方は受付が出来ていないと思われますので、
 その場合には問い合わせ先までご連絡ください。


以上、よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

平成30年度『学校に泊まろう会』のしおりをアップしました。

『学校に泊まろう会2017』開催風景

今年も『校庭パーティー』行いますよ♪