3/21(土)にオヤジの社会科見学を開催します!!

こんにちは。

オヤジの会では、毎年この時期にオヤジの社会科見学企画を開催しています!
今年の企画は、3/21(土)に実施予定です。

企画名は、

カップヌードルミュージアム(横浜)

でチキンラーメンを作ってみよう!!

です!!

横浜までとちょっと遠いのですが、体験型のアトラクションが楽しめます。
チキンラーメンの製造工程を体験できます。
*製造するまでで、当日は食事はしません。持ち帰りご自宅でお楽しみという企画です。


以下、Q&A的に補足説明をします。

●保護者の参加は必要ですか?
 オヤジの社会科見学では、保護者の参加は任意です。
 今年は保護者の方も一緒に楽しめる企画としています。
 お子さんだけでの参加も可能ですが、公共の交通機関を用いての移動となりますので、
集団行動をきちんと取れることが大事です。
 また、当日は駅前での集合、解散となりますので、低学年のお子さんの場合、駅まで送迎に来ていただく等のご配慮をお願いします。
●申込書の連絡者氏名、電話番号について
 当日の緊急連絡先ですので、必ず、企画の開催時間帯に連絡がとれる番号をご記入下さい。
●カップヌードルミュージアムとは?
 詳細は、ホームページをご覧下さい。http://www.cupnoodles-museum.jp
 インスタントラーメンの歴史を展示、体験できるテーマパークです。
●場所と費用は?
 横浜のみなとみらい地区と少し遠いのですが、こどもたちの参加費は例年と同じくらいになるように調整しています。
 大人の方は実費分をそのままご負担下さい。
 (大人の方は入場料、アトラクション費用で1000円、+交通費で1500円程度)
●アトラクションについて
 当日は、チキンラーメン作成の予定です。
 申し込み状況、学年別の人数等により、一部カップヌードルの作成となる場合もあります。こちらで決めさせていただきます。
●当日の帰宅時刻について
 17時半を予定しています。遅れないように努めますが、もし、遅れる際にはこのブログにてご連絡さし上げます。
 



コメント

このブログの人気の投稿

明日は、学校に泊まろう会。多少の雨でも開催します

2017『学校に泊まろう会』参加申込開始(フォーム受付あり)

『学校に泊まろう会2017』開催風景